

シンクロ


りーふが家に来てから一週間ちょっと。

るみぃの真似して同じような行動をとるようになりました。

まずこれ。

ブログ4

私の手首のホクロです。

ブログ5

餌と間違えて食べようとします。

ブログ3

るみぃ「そうそう、初心者はよくこういうミスすんねん。」

あれ?るみぃー

家来て一ヶ月経つのに未だに食べようとしてたんはどこのどいつやー?

まぁいいか。

そういやバレンタインデーにやって来てから1ヶ月か。

あっという間でしたー☆


で、次はこれ。

ブログ1


同じ方向むいて写真にうつってくれます。

そしてこれ。

ブログ2


同じ方向むいて眠ります。

親ばかと言われても構いません。

可愛い。

可愛すぎる。


ストレス社会で闘う皆さんに、るみぃとりーふは癒しを提供します♪

葉っぱ。

どうもこんばんわ。

最近はちょっと忙しすぎて更新が滞ったり、コメントがなかなかできなくて読み逃げしたりといった状況です。

先日、6日にるみぃの嫁さん(候補)であります、グリーンの子を迎え入れました。

当日はあいにくの雨で、少し心配していたのですが、部屋に着くなり元気いっぱい飛び回っていました。

逕サ蜒・1012_convert_20090311021813


はじめまして「りーふ」です。

るみぃの後ろにいるのにりーふにピントが合います。

最初は別々に放鳥してたんですが、片方出すともう片方がピーピー鳴きだして大変なんで
様子を見ながら同時放鳥です。

でも意外と仲がよろしいようで、ぴったり息が合ってます♪

逕サ蜒・1010_convert_20090311022156

と、思ったらなにやらるみぃの様子がおかしい。

何だかソワソワ落ち着かない…

まさか!?と思った次の瞬間。

りーふ「なんじゃこりゃー!!」

逕サ蜒・1008_convert_20090311023156

どうしたー??

るみぃ何か隠してるんか?見せてみ。

るみぃ「あっ、バレたか。しゃあないな…こんなんじゃテンション上がらんわ。」

逕サ蜒・1015_convert_20090311020403

逕サ蜒・1014_convert_20090311024842



なんやこれ!ベッカムちゃうやん!ラーメンマンかっ!

らーめんまん


るみぃ「ラーメンマンは言い過ぎや。っていうか別に息合ってたわけちゃうねん。後頭部見られんようにしてただけやねん。最初からそんな仲良いわけないやん。」

ごめん、ちょっと言い過ぎたな。

今回はりーふの紹介がメインやのに、二回連続で髪型いじられたらヘコむよな。

という事で、新しい子を迎え入れました。

今は同時放鳥ですが寝室は別という「熟年夫婦の絶妙な距離感」に似た間隔を置いて育てています。

まだまだ幼いので、しっかり食べて太ってもらう計画です♪

ちなみに「りーふ」の由来は、お察しの通り、緑→葉っぱ→leafという単純な発想です。

でもやっぱりマメの緑はいつ見ても綺麗♪

仲良くしーやー♪

ベッカム(古)

るみぃは相変わらず元気です。

相変わらずよく噛みます。

噛んだら息を吹きかけたり揺らしたりしてるんですが、全くよくなる気配がありません…

でも写真に写る時は何故か良い子風に写ります。

こんな感じです。

逕サ蜒・980_convert_20090304230701

行儀良く足なんか揃えちゃったりして

斜め45度という一番カメラ写りの良いアングルに自ら傾きます。

普段はこんな風に口のまわり汚しながら餌に喰らいついてるのに

逕サ蜒・997_convert_20090304230545

こんなんじゃ新しく来る子にも嫌われるよー☆

るみぃ「えっ!?展開早くない?前の日記で言ったとこやん!」

そうなんです。

着々と準備は進んでいたのです。

るみぃの嫁さん探そうネットサーフィンツアーに行ってました。

るみぃ「あかん緊張してきた。とりあえずこの髪型でいいかな?」

逕サ蜒・991_convert_20090304231439


なんやその後ろ髪!

しかも写真やったら微妙でわかりづらい!

るみぃ「髪型とか言って強がってみたけど、羽鞘っていうやつらしいねん。Wikipediaで調べてん。カッチカチやねん。」

そっか。暴れすぎやから何か頭に刺さったんかと思ったわ。

るみぃ「あっあぁあーーもうあかん、とりあえず隠れるわ。もう探さんとって。」

逕サ蜒・947_convert_20090304232228

おっけー…ってばればれやけどいいんかな。



ということで、もうちょっとしたら嫁さんが来ます。

これで少しは落ち着いてくれるかな。

愛をもっとー

2月ももうすぐ終わりますね。

ボーっとしてたらあっという間に一年が終わってしまいそうです。

最近のnnは自由すぎるけど忙しいという相反する状況の入り混じった妙な感じの生活を送っています。

先日、春を目前にして100wのペットヒーターを飼いました。

100wってやっぱり20wに比べたらパワーが違いますね。
保温は万全になりました。
しかし同時に火災の心配が増えて、出掛けた先でも若干不安になってました。
そこでこんな感じにしてみました。

逕サ蜒・977_convert_20090226183836

まず保温性を高めるために毛布を覆うのでそれがヒーターに当たらないように
本棚の余った板を使って屋根を作成☆
立て掛けただけなんですが、直接ヒーターの熱が毛布にあたるよりかは心強い!気がします♪

これでサーモスタットを29度に設定したら
鳥かご上部が約28度で下部が25度くらいです。
サーモスタットを30度に設定して温度感知の部分を鳥かごの下部にとりつけたら
鳥かご上部は35度くらいになったんで若干焦ってすぐに修正しました。

体重は朝26グラムで夜27グラムの毎日です。
放鳥中もできるだけ食べさせているのですが中々増えない…

逕サ蜒・972_convert_20090226184241


るみぃーもっと食べなあかんでー!


そんなるみぃは名前の由来となった某グループのDVDを観ながら
ピーピー歌って元気いっぱいです♪

逕サ蜒・978_convert_20090226190104


るみぃ「おっ、この子可愛いやん。めっちゃタイプやー。もっとアップにしてやー」



nn「これでよろしいでしょうかー??」



逕サ蜒・979_convert_20090226190218




るみぃ「俺決めた。次の子もこの子みたいに緑色の子がいい。」



nn「えっ?この子みたいに?くるみみたいにじゃなくて?切り替え早っ。」


ということで毎日一人寂しくピーピー鳴いていたるみぃに

お嫁さん候補(グリーン)を迎え入れることにしました。

いい子みつかるといいなー♪

それまで一杯食べて逞しい体を作りましょー♪

るみぃ


今日はるみぃの紹介をします。

るみぃは2月14日に我が家にやってきた、目がパッチリな男の子です。

逕サ蜒・929_convert_20090220043356


将来の嫁さん候補のくるみに猛アタックするも

実らないままの永遠の別れを経験した傷心ボーイです。

しかし、そんなことは御構い無しであるかのように

毎日元気に鳴きまくって食べまくって

放鳥時間も短くなった分、いつもよりよけいに飛び回ってます。

将来の来たるべき時に備えて、現在は男磨き中です。

まずはしっかりした体作りから♪

放鳥中もできるだけ食べさせて

籠の中でも食べさせてます☆

10数年前に父が使っていた古い鳥かごが、囚われた鳥っぽさを演出していますが…

逕サ蜒・923_convert_20090220043714

床に撒餌、粟穂、ボレー粉、壁にニンジンにりんごという食のパラダイスであり且つ

最近の僕は若干神経質に温度管理をしているので28度~30度キープというぬくぬくな環境で育つ箱入り息子です♪



そんなるみぃですが、今日は鳥かごで落ち着かせてから放鳥したからか

ちょっと飛び回って、粟穂バリバリ食べたら

毛布の奥の方にどんどん進んで行って隙間に顔をうずめて寝てしまいました。

逕サ蜒・937_convert_20090220045456


苦しくないんかなー?

とりあえず、いっぱい食べていっぱい寝て大きくなれーい☆


今日の体重は27グラム

あれ??壁のニンジン全部無くなってたのになんでやー!

無くなったニンジンの量けっこうあったのに!!

って思ったんですが

るみぃ曰く、ニンジンは食べ物ではなく撒き散らすものだそうで

壁にあったニンジンの9割以上がバラバラに噛みちぎられ

無残にも床に撒き散らかされていました。

るみぃどーゆー事や!

ちゃんと食べなあかんやろー!

何で食べへんかったんやー!!






逕サ蜒・938_convert_20090220043132


………可愛いから許す♪
プロフィール

nn

Author:nn
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
