FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉っぱ。

どうもこんばんわ。

最近はちょっと忙しすぎて更新が滞ったり、コメントがなかなかできなくて読み逃げしたりといった状況です。

先日、6日にるみぃの嫁さん(候補)であります、グリーンの子を迎え入れました。

当日はあいにくの雨で、少し心配していたのですが、部屋に着くなり元気いっぱい飛び回っていました。

逕サ蜒・1012_convert_20090311021813


はじめまして「りーふ」です。

るみぃの後ろにいるのにりーふにピントが合います。

最初は別々に放鳥してたんですが、片方出すともう片方がピーピー鳴きだして大変なんで
様子を見ながら同時放鳥です。

でも意外と仲がよろしいようで、ぴったり息が合ってます♪

逕サ蜒・1010_convert_20090311022156

と、思ったらなにやらるみぃの様子がおかしい。

何だかソワソワ落ち着かない…

まさか!?と思った次の瞬間。

りーふ「なんじゃこりゃー!!」

逕サ蜒・1008_convert_20090311023156

どうしたー??

るみぃ何か隠してるんか?見せてみ。

るみぃ「あっ、バレたか。しゃあないな…こんなんじゃテンション上がらんわ。」

逕サ蜒・1015_convert_20090311020403

逕サ蜒・1014_convert_20090311024842



なんやこれ!ベッカムちゃうやん!ラーメンマンかっ!

らーめんまん


るみぃ「ラーメンマンは言い過ぎや。っていうか別に息合ってたわけちゃうねん。後頭部見られんようにしてただけやねん。最初からそんな仲良いわけないやん。」

ごめん、ちょっと言い過ぎたな。

今回はりーふの紹介がメインやのに、二回連続で髪型いじられたらヘコむよな。

という事で、新しい子を迎え入れました。

今は同時放鳥ですが寝室は別という「熟年夫婦の絶妙な距離感」に似た間隔を置いて育てています。

まだまだ幼いので、しっかり食べて太ってもらう計画です♪

ちなみに「りーふ」の由来は、お察しの通り、緑→葉っぱ→leafという単純な発想です。

でもやっぱりマメの緑はいつ見ても綺麗♪

仲良くしーやー♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お嫁さんっ!

こんばんは。

遂に嫁いで来たんですね!
りーふちゃん、姿も名前も可愛い♪
もう一人餌なのかな?
ラーメンマンとは言え(笑)、出会ったばかりでちゃんと並んでいるんだから、上手くいきますよね。
うちは生涯独身と決めたけど、くっついている姿を見ると、やっぱり堪りません^^

仲良し

待ちに待ったお嫁さんですね。
既に仲良しさんのようで、一安心ですね。

うちの子も一人だけ出していると、ピィピィ鳴きあったり、降りてきて籠の中と外でくちばしをくっつけたりしていますよ~

もう、もっとなれたら見てる方が恥ずかしくなるぐらいラブラブになりますよ^^;

---
そういえば、コメントで喧嘩っぽいことがあると書いてありましたが、小鳥屋さんが「マメ子は仲がよすぎて時々そうなるのよね~、すぐ仲良くなったり、血を出すほどでなければ大丈夫よ~」と言ってました。
うちも喧嘩っぽいのをよくやりますが、様子見てるとすぐ仲良くなるので余り神経質にならずに見守っている感じです~

お似合い!

りーふちゃん、デビューですね、ぴったりの名前です!

若夫婦、いや、幼い夫婦というところでしょうか。
2枚目の写真いいですネェ、仲むつまじい!

お迎えですね。おめでとうございます。

いいじゃないの、行けそうじゃないの。
綺麗な娘じゃないの。ふふ、楽しみ。
我が家にも「リーフ」ちゃんという、緑の女の子がいます。
はからずも同じ名前ですね。
うちのは、やんちゃでキュートな元気者です。
    
それにしても、るみぃ君の辮髪は…(^^;;
ツンツンのまま、ここまで見事に育つのは珍しいですよ。
彼女にほぐしてもらえる…かしらね?

>Kuroさん

やっぱり女の子はおとなしくて
男の子とは違った可愛さがあります♪

りーふはもう一人餌で粟穂もバリバリ食べてます。
くっついてたと思ったら、いきなりかみ合ったり…
よくわからないんで、じっくり様子見て同居させます♪

今のとこ、るみぃはベタベタです。
りーふと遊んでてもこっちに飛んできます。
で、今度はりーふも飛んできてるみぃ&りーふが手の上でベタベタします。

生涯独身ならいつもベタベタできますね♪

>要さん

いちゃいちゃしてるなーと思ってたら
いきなり喧嘩になるんで、ちょっと困ってました。

なるほど。マメはそういう気質なんですね。
血を流す程でもないし、すぐまた互いに毛づくろいし合うので大丈夫かなーと思います。
そんなにラブラブになるんですか!?
嬉しいような悲しいような…

最近は放鳥時にあまり喧嘩もなく一緒にいるので
さっき同居させようと同じケージに入れたら
毛づくろい→エスカレート→激しい喧嘩になってしまいました。
様子を見ていても収まらなかったので、同居は持ち越しです☆
今回のは放っておいたら流血沙汰になりそうな勢いの喧嘩でした…

仲良いのか悪いのか。
神経質にならず、焦らず見守っていきたいと思います☆

>インコのお父さんさん

二枚目の写真なんですが、初日に撮影できたんです♪

仲良いなーと思ってたんですが、やっぱりまだ同居は難しいみたいで、りーふには体つくりのため餌の宝庫で生活してもらってます☆
体重も26g→28gと順調に大きくなってます☆

まだ数日しか経ってないんで、焦らず良い夫婦になっていってもらいたいです♪

>ねねさん

ありがとうございます☆

大人しくて可愛い嫁さんです♪
ちょっとるみぃの愛情表現が激しすぎて時々…頻繁に喧嘩になります。が、すぐおさまります。

りーふはグリーンspブルーかルチノーで
るみぃがブルーspAY&パステルなんで

もしうまくペアになれば何色が生まれる可能性があるんでしょうか?遺伝について調べたんですがちょっとspの概念が理解できなくて…またお時間ある時にメールでもコメントでもいいので教えて頂けますか?

るみぃの羽鞘はほぐしてもらえるんでしょうか…
もっと紳士にならんとりーふに愛想尽かされるかもしれません。
良い子になるよう教育していきます♪
プロフィール

nn

Author:nn
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。