

りーふの幸せ♪

みなさんこんばんわ!
お久しぶりです。
東京の生活にやっと慣れてきました☆
突然ですがリーフの件のその後を書きたいと思います。


とりあえず四月からGWまでの一ヶ月間は実家で暮らすことになったリーフですが
結果的にはその後も実家で過ごすことになりました☆
GWに一旦帰阪し、両親に放鳥の訓練をしてきました♪
父はもともと十姉妹を飼っていたこともあるのですんなり放鳥になれてくれました
母は、鳥の足が苦手だったようで最初は嫌がってましたが
そのうち慣れて、手の上に乗せながら麻の実をあげていました。

私は私で久しぶりのリーフの放鳥で癒されてきました♪
やっぱりマメは可愛いです♪
一ヶ月ぶりだったんで警戒されないか心配でしたが
警戒されるどころか一ヶ月分甘えてきて
親ばかですが可愛すぎて遊びすぎてしまいました♪

6.jpg

久しぶりのブログ登場です♪

さぼってて申し訳ありません…

元気にしてましたりーふです♪

あれ?

じゃっかん右より?

あーサイズ変更しなあかんかった!

22.jpg

ん?

何か圧縮されてる?

久しぶりであまり上手くいきません☆笑

カキカキの気持ちいい顔久しぶりに見ました。

社会人になったら絶対ペット可物件に引越してマメを飼います♪


で、本日久しぶりに父からメールがきました。
内容は
りーふのお婿さんを探してくれということでした。
父もマメにはまってしまったみたいです♪

お婿さん探し頑張ります♪
なにはともあれ
りーふも両親に愛されて暮らすようになりました。

数名の方から預かってもいいという旨のメールも頂きました。
こんなに更新頻度の低いブログに
暖かい言葉をかけていただいた方もいました。
皆様にはとても感謝しています♪
ありがとうございました♪
りーふのその後を心配してくれていた皆様もありがとうございました☆
おそらくリーフにとってベストに近い形で落ち着いたかと思います。
上京前にもっとしっかり両親と話しあっていたら避けられた問題かもしれませんが…

ブログの更新頻度は相変わらず低いですが
マメ好きの心はマメを知った時から変わっていません♪

時々皆様のブログを見ながらニヤニヤしつつ
東京で勉強しているので
今後もよろしくお願いします♪

提案


おはようございます。


りーふの件ですが
残念ながら東京での生活は叶いませんでした。
大阪の実家で両親と妹の世話になります。
実家では基本的に一人で世話をしていたので
少し不安です。


母と妹は鳥を触れないので
父に放鳥してもらうことになりますが
やはり負担を考えると
申し訳なく思います。


りーふにとっても遊ぶ時間が減ると思うし
ただでさえ今、忙しくて放鳥時間が減っているのに
これからさらに減るとなると
りーふにとっての本当の幸せって何なのか考えてしまいます。


多鳥飼いでたくさんの鳥と一緒に暮らすのも
一羽でも飼い主さんとべったりで暮らすのも
両者にはそれぞれにマメにとっての幸せがあると思います。


マメを飼いたいと思った人と暮らすのか
仕方なく世話を引き受けるのか
では、飼う方もマメの方も大きく意味が異なってくると思います。


そこで色々と考えた結果
一つ提案させて頂きたいことがあります。
現在
マメルリハを飼われている方
飼育キャパに余裕のある方
もう一羽飼われることをご検討中の方で


りーふ(♀)
2009年1月中旬生まれ
グリーンspブルー
を預かってくれる方はいらっしゃいますか?


私が学生生活を終えるまでなので二年後を目途に考えていますが
多鳥飼いでペアが成立していたり
どうしても返せない理由ができたり
という場合には相談していただければ考慮します。
りーふにとってベストになるようにしようと考えています。


命を預かるということで生じる問題もあると思いますが
飼育環境とマメへの愛情があった上で
万が一の場合が生じた場合は止むを得ないと考えています。


お気軽にメッセージ下さい。
質問等も受け付けます。
皆様、ご検討よろしくお願いします。

途中経過


この週末に東京で物件探してきました。


予算がかなり低かったので木造アパートも覚悟していましたが、無事?鉄筋のマンションに住むことになりそうです。


東京のみなさんこんにちわ。


高田馬場からちょっと離れたところに住みます。


でも肝心のペットは不可でした…


まだ大家さんと直接連絡を取っていないので、これから交渉していこうと思います!


リーフは指の上で呑気にあくびしてますが…


マメルリハを家に迎え入れる時


両親も協力してくれるけど、基本的に全て自分で世話をみると決めたので


あまり負担はかけれません…


大家さんと交渉上手くいくか不安ですが頑張ります★

色々報告


どうもお久しぶりです!


ブログサボりすぎてしまいました…

前回の記事から約8ヶ月が過ぎました。

で、突然ですが悲しいお知らせです。

るみぃが亡くなりました。

学校から帰宅後、少し元気がないとは思いながらも、エサも食べてるし大丈夫かなーと思い、保温しながら翌日に控えた定期試験の勉強をしていました。

夜はやっぱり心配だったんで鳥かごをホットカーペットの上で温めながら横によりそって寝ました。

で、忘れもしない朝の5時45分にるみぃの苦しそうな鳴き声で起床。

カゴの中を見ると地べたをグルグルまわってるるみぃがいました。

もうパニック状態でいるうちに最期、眼を大きく見開いて僕の目をまっすぐみながら

亡くなりました。

「命が無くなる瞬間」

僕の脳裏に焼きつきました。


くるみを迎え入れて早くに亡くしてから

残ったるみぃと新しく迎え入れたりーふを大切にしようと思っていたのに

やっぱり僕には命を扱う資格がないのかなと思いました。


だいぶ落ち込んで

ブログから遠ざかって

りーふも急に体調悪くならんかなって

ビクビクしながら過ごした時期がありました。

りーふだけになったピジョンの鳥かごはあまりに大きくて無機質なものに見えてしまいました。


でも、勉強に疲れて帰って来た時に

頭の上に止まったり

手の上でうんちしたり

カキカキしてーって甘えた鳴き声してきたり

そんなりーふの全部を見てると

死は悲しいけど、鳥との日常はそれ以上に多くの物を与えてくれていると思いました。


るみぃの写真

最近まともに見れるようになりました。


逕サ蜒・1143_convert_20100115210751


るみぃ「こんな感じでよろしいでしょうか?」


りーふ「あー、そこ、気持ちいいわー」



逕サ蜒・1144_convert_20100115210912


りーふ「そこ目玉や!」








と、まぁこんな毎日でした。

毎日楽しかったなーるみぃ。

マメルリハ飼うって決めた時から絶対ブルーがいいと思ってて

ブログ徘徊してやっと見つけたるみぃ。

長生きできる環境を提供してあげれんかったけど

いつまでも僕の心の中に残っています。

ありがとう。

くるみと会えたかな?





で、これからはりーふと毎晩いちゃいちゃ過ごして行こうと思っています。

実際毎晩カキカキしまくってます。

これからもいちゃいちゃしようと思ってます。

と、思っていたんですが

東京の大学院へ行くことになりまして

現在お部屋探し中です。

院から自転車圏内で予算内でペット可物件ってありません。

あっても初めての一人暮らしでやっていけるか不安です。

どうなるか未定です。

実家に残していくのも不安やし…

とりあえず物件探し中のnnです。



あと、皆様、長らくブログ放置しててすいません。

放置していたにも関わらず様子見にきてくださってありがとうございます。

相変わらず忙しいですが

皆さんのブログや写真を見ていたら癒されます。

おそらく今後もしばらくこんな感じですが

どうか生暖かい目で見て下さい☆

お久しぶりすぎます!

どうもーnnです!

お久しぶりです☆

最近ちょっと忙しすぎまして更新できませんでした。
この春から大学院生になりまして
入学前準備→入学→国家試験対策→国家試験という日々を送ってました。
で、今日、ひと段落ついたのですが…

朝から夜まで学校にいてるみぃやりーふに接する時間が短くなってしまいました。
4月中旬にはカキカキを拒否されるまでに…でも反対に二人は仲良くなっていってます♪

ここから数日は今までに比べたら遊ぶ時間も増えると思います☆

この2ヶ月でるみぃとりーふは新居に引越ししました♪
新しいもの好きな私は勢いでビジョンのでっかい鳥かごを買いました。
外資の参入です。
でかすぎます。
100wのヒーターがちっさく見えます。

他にも
ペレットに挑戦♪
偏食に拍車がかかる♪
りーふ初めてのnnの指本気噛み♪
るみぃがりーふの上で…

色々ありましたが、また近々公開できればと思います♪

皆さんのブログは帰宅後拝見させていただいてました。
この時期は出産ラッシュですね☆

マメ達に素敵な出会いがあることを願っています♪
プロフィール

Author:nn
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
